よろしくお願いします。

今週のお題「おとうさん」

 

昨日で40歳を迎えた。

 

女性として産まれてきて何か本音を聞いてもらえる場所が欲しかったのかも。

 

そんなブログを読んでくれる人がいたら

本当にありがとう。

 

 

お父さんかあ。。。

今年74歳。

 

昨年肺がんと大腸がんが見つかって

見事克服して今元気に生活してる。

 

父ってみんなどんなイメージなんだろう??

 

私は、すごく偉大。

 

何があってもピンチの時は助けてくれる器の大きい男。

 

今でもこっそりお小遣い持たせてくれたりする。

 

本当はもらったらだめって分かってるけど、

父のやりたい事だと思って今は心から感謝して受け取ってる。

 

たまに使うこともあるけど、大切に貯金してる。

 

 

 

娘が大好きで、娘が困ってるなら

自分が頑張ろう!っていつも先頭にいてくれたお父さん。

 

そんな父の背中が大きくて、

主人に父のようになってくほしいと

比べてしまうこともある。

 

でも、、、

主人はまだ35歳。

74歳生きた人にはかなわない。

 

比べないようにしてる。そして、甘えないようにしてる。

 

これが本音。

 

人ってどうしても楽な方に楽な方に行きたくなるから、

意識してないと

旦那さんに感謝の欠如が芽生える。

 

 

お父さんっていつまでも生きてないからこそ、

今出来る精一杯を全力で向き合って

親孝行しないと・・・・・

って意識してないと忘れるからここに書かせてもらいました。

 

ここで素直に伝えられるって

心のバランスとれるね。

 

 

読んでくれた人がいるなら、

ありがとうございます。

 

悩んでないで、みんなで助けって

ラクに生きれたらいいな~

 

 

笑顔の絶えない人生を送りたい。

 

そんな風に思う仲間と出会えたら嬉しいな。